• 2011.10.06 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |



  • 2011.01.30 Sunday 20:58
  • 大切な事。
  • by chum2001
 店長です。

只今の場所での営業は、本日をもちまして終了致します。
今日もたくさんの方が来られまして、カメラで内装をパシャッパシャッと記念撮影^−^

一日楽しく過ごさせて頂きました。
みなさま本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------------


さて、
今日は、ちょっと真剣に書こうと思います。



このまえのブログで僕の奥さんのつかさが書いていましたが、
オープンした時は、僕が24歳そして奥さんが21歳。(まだ結婚しておりませんでしたけども)


本当に生意気なクソガキでした。
なんにも分からないくせに、分かったようなフリでお店してました。


案の定、痛い目に合い。。
何度も何度も転んでは起き上がり、また転んで。。



そして自分の才能の無さに腹が立ち。
挙句の果てには、身の回りの人々を傷つけていました。



お店辞めようと思ったこともありました。



いや。。
今日は、こんな僕の思い出話をしたいんじゃないんです。




なにが言いたいかと言うと。

ある日、お店の雰囲気が急に良くなって、お客さんもニコニコ笑顔でたくさんご来店され、
なんていうか、すべてが上手く行き始めたきっかけの考え方がありました。
自分が変われたきっかけの考え方。





それは、 自分に優しくなること。

自分自身に思いやりを持つこと。




人は、過去の失敗や間違いを何度も、何度も振り返って、


何度も、何度も、同じことの繰り返しをして、


自分に厳しく、そして自分を責めたり、後悔したりします。


それは、過去に生きるという事であり、

今、現在生きるという事にはならないです。






自分の間違いを許して、


自分の失敗を許して、


自分のダメなとこを受け入れて、


自分に思いやりを持つ。


結局、人間なんて不完全だからこそ、間違いだらけの選択をすると思います。




その間違いによって、成長し大事な事に気付いたり、新しいことを覚えていくんですよね。



赤ちゃんが歩くことを覚えるのに、



何度も何度も何度も何度も何度も転ぶでしょ。




でも赤ちゃんは、転んだことを後悔なんかしない。



そうなんです^−^



いまの自分が一番なんです。 なにが起きても、それが一番。



きっと道は開けます。




次のお店も、この精神でやってやります!!





さあ!!   つぎの第2ステージどうなるんでしょう^−^



ワクワクします。




2月5日、笑顔でお待ちしております♪



最後に、これを見ているあなた、そしてChum!に来て頂いておりますお客様。
これまでもこれからも、皆さまがいるからChum!が存在しています。
本当にありがとうございます。

感謝。



------------------------------------------------------------------





Chum! ONLINE SHOP

0852-25-3604
y6g02sn4@ms14.megaegg.ne.jp


1月31日〜2月4日までネット環境移動の関係上ネットが使えません。メール等のお返事は2月5日になります。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。







  • 2011.10.06 Thursday 20:58
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/02/01 6:49 PM, 筋注ケナコルト wrote:



俺もそんな風に10年間の蓄積で得た答えをぶちまけてみたいなー






2年でも凄いのに






10年前も現在もこの先もずっと羨ましい村上さんしか見えない気がします






startandstandup
10周年おめでとうございます
リスペクトです

Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。


Copyright (c) 2011 Chum! All rights reserved.
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM